『熱意と技術をステンレスの輝きへ』ステンレス製品のワクイ

株式会社ワクイ

0256-62-5061

受付時間:9:00〜17:00/定休日 土日祝

メールでのお問い合わせ

よくあるご質問
FAQ

ホーム よくあるご質問
 
当社にて販売いたしております。
「お電話」、「ファックス」、「メール」にて承っております。 お気軽にお問い合わせくださいませ。 TEL.0256-62-5061 FAX.0256-64-4354 mail.shop@kwakui.co.jp

■電話の場合

1.担当者に「商品名」「数量」「お名前」「ご住所」「お電話番号」「時間指定※1」「お支払方法※2」をお伝えください。 2.5営業日以内に商品の発送となります。(環境ステーションのみ7~10営業日中になります。) ※運送業者の伝票番号や発送完了、到着予定日時などのご連絡などご希望な方はお申し付けください。商品発送時に改めてご連絡差し上げます。 ※お振込みの場合はお客様のお振込み確認後の発送になります。 3.商品が届きましたら商品のご確認をお願いします。 ※到着後7日を過ぎますと返品に応じられない場合がございます。 ※1 時間指定は。[午前中][12時-14時][14時-16時][16時-18時][18時-20時][20時-21時][希望なし]がございます。 (環境ステーションは時間指定が出来ません。) ※2 お支払手続きは[代金引換][銀行振込]がございます。 (環境ステーションは代金引換が出来ません。)

■メールの場合

1.メールにて商品名をお知らせください。 ※商品名だけで結構です。 ※各商品詳細ページのメールボタンがある場合はそちらをクリックして頂ければ自動で商品名が入力されます。 2.こちらよりご案内のメールを差し上げますので詳細を入力後ご返信下さい。 3.ご送信頂きましたら合計金額のご連絡・内容ご確認のメールを返信させていただきます。 4.5営業日以内に発送となります。 ※運送業者の伝票番号や発送完了、到着予定日時などのご連絡などご希望な方はお申し付けください。商品発送時に改めてご連絡差し上げます。 ※お振込みの場合はお客様のお振込み確認後の発送になります。 5.商品が届きましたら商品のご確認をお願いします。 ※到着後7日を過ぎますと返品に応じられない場合がございます。

■FAXの場合

1.こちらより用紙をプリントアウトしていただき、ご記入後当社(FAX0256-64-4354)までご送信下さい。 ※(PDFファイルが表示されない方はこちらよりAdobeReaderをインストールして下さい。) 2.ご送信頂きましたら合計金額のご連絡・内容ご確認のFAXを返信させていただきます。 3.5営業日以内に発送となります。(環境ステーションのみ7~10営業日中になります。) ※運送業者の伝票番号や発送完了、到着予定日時などのご連絡などご希望な方はお申し付けください。商品発送時に改めてご連絡差し上げます。 ※お振込みの場合はお客様のお振込み確認後の発送になります。 4.商品が届きましたら商品のご確認をお願いします。 ※到着後7日を過ぎますと返品に応じられない場合がございます。
大型商品の環境ステーションは銀行振込になります。
そのほかの商品は[代金引換][銀行振込]がございます。
銀行振込の場合は、後日ご連絡いたします振込先へ代金をお振込み頂きます。
ご入金確認後、商品の発送とさせていただきます。送料は商品によって異なります。
*代金引換手数料は当社負担です。
*お振込み手数料は先様ご負担にてお願いいたしております。予めご了承くださいませ。
時間指定は、[午前中][12時-14時][14時-16時][16時-18時][18時-20時][19時-21時][希望なし]がございますが、 場所やエリアによっては該当しない場合があります。予めご確認いただきます様お願い致します。
なお、環境ステーションは時間指定が出来ません。また、大型商品になりますので弊社提携の「第一貨物」での発送になります。 「第一貨物」では時間指定や運賃着払い、代金引換発送の取り扱いがありませんので予めご了承下さい。
*個人宅宛はヤマト運輸の大型便を利用しております。
「環境ステーション」は補助金の対象となる場合がございます。 ※例としましては、弊社所在地の新潟県燕市では「自治会(町内会)で設置するゴミ収集箱の購入設置費用の1/2を補助、但し、補助金は1基に付き50,000円を限度」となっております。地方自治体にお問い合わせの上、ご購入下さい。
十分な在庫を確保しておりますが在庫切れの場合発送にお時間を頂く場合がございます。環境ステーションは7~10営業日程納期をいただいております。 (詳しい納期はお問い合わせください。)
移動のしやすいキャスターや、より開口を安全に動作させる部品(ディスクダンパー)などのご用意がございます。 以下の価格一覧をご参照ください。

※1台につき4個1セットの価格となります。連結タイプをご購入の際は、2台分必要となります。

固定方法例です。 設置場所によっては突風などによる転倒事例も報告されておりますので推奨しております。

設置時の固定方法

設置場所によっては突風などによる転倒事例も報告されておりますので推奨しております。

■コンクリート・モルタルの場合

1. 仮置き、マーキング
商品を設置場所に仮置きし、ピンの場所にマーキングします。(穴を開ける場所はコンクリート・モルタルの端面より四方10cm以上離して下さい。施工時に割れてしまう可能性があります。) (周りの壁などが近い場合には4脚全部出来ない場合もあります。)
2. 穴開け
今回はアンカーボルトC-1050(Φ10全長50mmナット付)を使用、コンクリート用ドリルを使い下穴を開けます。(下穴Φ10.5mm深さ約30mm)
3. ピンを固定します
開けた穴にピンを奥まで入れハンマーで叩いて固定します。
4. 本体をはめ込みナット固定
本体を全アンカーピンにはめ込み、ナットで固定します。 (17mmスパナ使用)
5. 完成
最後にグラつきを確認し完成です。 (その後は定期的に状態を確認し、お使いください。)

■砂利やアスファルトなどアンカーボルトが使えない場合

ブロック固定
コンクリートブロックの上に設置しワイヤーで固定します。(水平器を使うと真っ直ぐキレイに設置出来ます。) ※この他にテントなどで使用する杭(ペグ)などを使っても固定することが出来ます。(杭の場合は抜けてきたり、地盤によっては傾いてくる可能性がありますのでご注意ください。)
※上記の施工例はあくまで一例です。施工を保証するものではありません。破損やそれに伴う事故、その後の管理等については、全てお客様ご本人の責任とし、当社は一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
固定作業の請負もいたしておりますので、ご注文時にご確認くださいませ。
定期的に水洗いを行なう等、常に清潔な状態を保つことをおすすめしております。水洗いされた後は、乾いた布でふいて水分をとってください。 ステンレスの特性上、錆びにくくはなっておりますが完全に防ぐことはできません。錆が発生した場合には、クレンザーをスポンジ等柔らかい物に付けて擦り落として下さい。
パーツや部品等(中蓋、中板など)だけでもご購入いただける場合があります。お気軽にお問い合わせ下さい。
汚れやゴミの付着等により動きが悪くなっている可能性がございます。 上扉内部には開閉をスムーズにするためベアリング(金属のボールの付いた部品)が内部にございます。ベアリングの滑走跡に潤滑剤を付けていただいて、扉を動かして馴染ませて下さい。
弊社ではお問い合わせメールを確認後、2営業日以内にはご対応させていただいておりますが、稀に迷惑メールフィルターや受信設定によるメールエラーなど様々な要因で、お問い合わせのお返事がお送りできないお客様がいらっしゃいます。

万が一、3日以上経っても弊社からの返信がない場合は、大変お手数ではございますが、迷惑メールボックスのご確認と受信設定をご確認・変更いただき、再度弊社までご連絡ください。

その際に、お電話番号もあわせて記載いただきますようお願いいたします。
再度メールエラーが出た場合でも弊社から電話にてお返事が可能となります。

営業時間内でしたら、お電話でのお問い合わせも受け付けております。
是非こちらもご利用くださいませ。

また、商品購入に関してのお問い合わせは各ショッピングサイトからでもお問い合わせ可能です。
そちらもあわせてご検討ください。
大型ゴミ箱「環境ステーション」は上部の稼働する上蓋のみでしたら交換可能です。 本体に凹みや破損がありますと、上部の蓋のみを交換しても扉が動かない不具合が生じる場合がございます。

環境ステーションの修理交換をご希望の方は、メールにて該当の環境ステーションの状況が分かる写真をご送付ください。担当より確認の上、修理交換可能かどうかご連絡いたします。
その際に、設置されている住所などの情報もご連絡いただくとスムーズにご連絡できるかと思います。

また、修理できない例は以下の通りとなります。こちらもご参考ください。